<< 久しぶりにボロ泣きしました…。 | main | 愚痴だったりします…。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

仮面ライダーZOの主題歌=沖田総司のテーマソング?


JUGEMテーマ:エンターテイメント

私の大好きな歌に「仮面ライダーZO」のオープニングテーマ曲だった「愛が止まらない」っていうのがあるんですが、実はこれ、私の中では沖田総司のテーマソングなんですよね(笑)。
もちろん、沖田くんと仮面ライダーは何の関係もないんですけど、とにかく歌詞がすごく切なくて、メロディも切なくて、聞いているとなぜか総司を思い浮かべてしまうという…。
歌詞を載せるのはご法度だけど、ちょっとならいいかな〜なんて、甘い考えで歌詞を掲載していたのですが、先日お叱りを受けましたので歌詞は消させていただきました。
そうですよね。やっぱりダメですよね。
自分の考えの甘さ、反省です。m(__)m

というわけで、実際の曲はニコニコ動画で聴いてみてください。
もう〜〜、とにかく、すごく沖田総司でしょ?
特に「もがいた日々さえ 勇気に変えたいと  願いだけさ」っていうところと、「一秒ごとに ただ 近づく奇跡信じて」のところがめちゃめちゃ好きで、聞いてると泣けてきちゃうんです。
自分設定の沖田くんの、いろんな場面や心情なんかが浮かんできて…。って、やっぱり独りよがりでしょうか(笑)。

もちろん曲だけじゃなくて、お話自体もすごくよかったんですよ。
主人公の土門廣さんもかっこよかったし、ストーリーも切なくて…。何より監督の雨宮慶太氏の造詣になる敵キャラの「気持ち悪さ」が、もうたまらん!って感じで。(^_^;)
「ゼイラム」もほんとよかったけどねえ。このあたりの雨宮さんとは、すごくフィーリングが合っていた気がします。


絶賛応援中!

スポンサーサイト

| - | 21:45 | - | - |

Comment

Submit Comment









Trackback URL

http://y-chika-novel.jugem.jp/trackback/321

Trackback