スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

斎藤さん、かっこよすぎ!

JUGEMテーマ:ゲーム

うわあああっ、なんかやばい!
「薄桜鬼」のMADがずいぶん削除されてしまってますね。
これは…早いとこ娘に頼んで、これはという作品だけでもダウンロードしとこうかな。
土方さんMADとか消えちゃったときは、ほんとに悲しかったもんね…。

今日は、斎藤さんがかっこよすぎるMADです。 
平ちゃんの「THUNDER BIRD」と同じアップ主さんの手になるもの。
斎藤さんのセリフがあまりにかっこよくて、これはぜひとも翠蓮さんに見ていただきたい、とアップしました(笑)。
画質も音質もすごくいいですよ〜。
平ちゃんMADのときも吉野さんの迫真の演技に感動したんですが、鳥海さんもうまいですね。何というか、ものすごく斎藤さんらしさが出てるというか…。
「薄桜鬼」の声優さん、みんな大好きです。



 
絶賛応援中!

沖田くんの命日に…。

JUGEMテーマ:ゲーム

一日間に合わんかった…。
「薄桜鬼」の沖田は、ちょっと私のイメージとは違っていたのですが。
でも、やっぱり切ないね。
はまる人はとことんはまっちゃうんだろうなあ、このドSだけど切ない沖田くんに。(^_^;)



 
絶賛応援中!

HEART OF SWORD(ロングバージョン)

JUGEMテーマ:ゲーム

以前にご紹介した「薄桜鬼」MAD 「HEART OF SWORD」のロングバージョンです。
やっぱり、この曲いいですよね〜。
るろ剣の世界と薄桜鬼の世界って、何か根っこで繋がっているような気がするし…。
あ、もしかして斎藤さんつながり??
もう、このオープニングでアニメ作ってくれ!っていう感じですよ。(^^)
カズキヨネさんの絵が動くところ、見たいなあ…。
声つきで動く平ちゃんとか、もう悶え死ぬぜ〜〜っ。



 

平ちゃんが好きすぎる動画

JUGEMテーマ:ゲーム

やばい、やばい、やばい…。
この動画、やばすぎる…。
遅々として進まない平ちゃんの小説ですが、こういう動画を見ていると、思わず背筋がぞくぞくっとしてきて、なんか目の辺りが熱く…鼻の奥がじんわりしてきてしまいます。
皆さんのコメントを見ていても、平ちゃんが好きな人って、ほんとに大好きなんだなあ〜(←変な日本語ですね、すみません;;)って、書き込んでいるときの表情まで分かってしまう自分がこわい…。

ほんとにもう、平ちゃん、ステキすぎ。
好きすぎてどうにもならない。
音楽がまた美しくて儚くて、なんとも不安定な平ちゃんっぽくて、すごくよい!
空を見上げる平ちゃん。
背中が寂しそうな平ちゃん。
笑顔が儚げで…思わず抱きしめたくなる平ちゃん…。
そして、エンディングの平ちゃんの笑顔は、ほんとにまぶしくて優しくて…。
生きていてくれてよかった〜〜と、心の底から思いました。

自作の小説は、まだまだ先行きが見えませんが…。
最後、平ちゃんと別れるシーンは、本当に泣いてしまいそうです。
辛くて、悲しくて…。
あなたを元の世界に返したくない!
死なないでほしい!
取りすがって、大泣きしそうです>ヒロイン。(T_T)
あれ? これって、何気にものすごいネタバレ??


 

今日も「薄桜鬼」 今回はしみじみと…

JUGEMテーマ:ゲーム

先日の、ジャンヌダルク「REDZONE」と同じアップ主さんの「薄桜鬼」MADです。
今回はすごくしみじみとしてて…やっぱり、このゲームは泣けてしまう。(T_T)
この方の作品は、画質がめちゃくちゃきれいです。
こういう作品こそ、エコノミーじゃない時間に見ていただきたいんですが。
曲は、全く知らない人なんですが(爆)、vagueの「春夏冬」(なぜか秋がないのね?)です。


 

もう2月ですね

JUGEMテーマ:ゲーム

なんだかバタバタしていたら、世間はもう2月になっていました!
え? まだ、ついこの間お正月だと思っていたのに…もう1年の12分の1が終わっちゃったんですかぁ?
寒かったり、暖かかったり、気候もちぐはぐなら、職場ではインフルエンザが流行ってる…。
しかも、定額給付金という無理難題が押し寄せてきています。(T_T)
この忙しい年度末〜決算時期に、なんでそんなわけの分からん(余計な)仕事が飛び込んでくるかなあ。まったく。

などと、愚痴をこぼしていてもしかたがないので、今日はスタイリッシュなMADで気分を高揚させようと思います。
もちろん「薄桜鬼」で。うれしいことに、フルメンバー(山崎さん、永倉さん、山南さん、その他の皆さんも総出演!)ですよ♪


 

斎藤さんMADをもうひとつどうぞ

JUGEMテーマ:ゲーム

これ、アップ主さんのオリジナル手書き絵によるMADなんですよ!
すごい! めちゃくちゃうまい!
もしかして、プロの方??と思えるくらいきれいです。
さらに、背景画がやばいです;;
はあ〜〜、すごいなあ…。
これだけ描けたらいいよね〜と、娘と二人、ぼ〜〜っと見惚れておりました。
曲は、藤田麻衣子さんの「運命の人」。「薄桜鬼」と同じオトメイトの乙女ゲー「緋色の欠片」のOP曲なんだそうです。(^^)


斎藤さんルート、クリアしましたっ!

JUGEMテーマ:ゲーム

ずいぶん間が空いてしまったのですが、ようやく「薄桜鬼」の残った最後のルート、斎藤さんをクリアいたしました!
斎藤さんファンの皆さまには、いろいろとご心配をおかけし、申し訳ありません。m(__)m
さて、これですべてのルートをクリア、おまけの「大変よくできましたスチル」 もゲットしたわけですが、実は何枚かのスチルがコンプリートできておりません。
沖田くんも、バッドEDは娘のでしか見てないし。
後は、ぼちぼちとオールコンプをめざしてがんばろうと思います。
さらに、もう一度、平ちゃんルートを最初からやってもいいかな。(^^)
創作意欲をかきたてるために…ネ。

斎藤さんのMAD、いろいろ探してみたのですが、もうひとつ「これだ!」っていう決定打がないんですよ〜。
ご紹介するのは、柴田淳さんの「椿」という曲のMADです。
斎藤さんのセリフもたくさん入っていて、MADとしての編集もすばらしいと思うのですが、悲しいことにセリフの音量が小さい;;
元々斎藤さんのしゃべり方ってぼそぼそしてて低いので、やむをえないかな〜という感じですが。
アップ主さんも「いつか修正してアップしなおしたい」とおっしゃってますので、それまでこちらでがまんしましょう。
それにしても、斎藤さん、男前ですねえ〜〜。(*^_^*)

あ、ようやく修正版がアップされましたので、そちらに差し替えました。
声がとっても聞きやすく、さらに画質も良くなってます。


薄桜鬼+るろ剣

JUGEMテーマ:ゲーム

みなさま、今年もいろいろお世話になりました。
早いもので、もう2008年も残すところとわずかですね。
当初は、オリジナル創作をメインに考えていたこのブログ「晴れ時々…」ですが、いつかレビュー専用になり、そうこうするうちに、今年はほとんどニコニコ動画の紹介ばかりになってしまいました。
なんかもう、お茶を濁す感(手抜きとも言う…爆)があふれておりますが…。
それでも、呆れずに足を運んでくださったみなさまの温かい気持ちに感謝いたしまして。
今年最後のMADは、やはり大好きな「薄桜鬼」で締めくくりたいと思います。
曲は「HEART OF SWORD」。
そう、「るろうに剣心」のエンディング曲ですね!
私にとって、 るろ剣=斎藤一 でもありましたから、この曲と「薄桜鬼」ってめちゃくちゃ合うと思います。(^^)
ではでは、来年も相変わりませず、拙ブログ、もうひとつのブログ「気まぐれ日記」、本館サイト「いにしえ・夢語り」ともどもよろしくお願い申し上げます。m(__)m




 

もうひとつ沖田くんのMADです

JUGEMテーマ:ゲーム

歌詞とセリフのシンクロ率がやばいです。
森久保さんのセリフって、一言一言がなんていうかすごく悲しいんですよね。
声優さんのうまさという点では、三木さん(土方)や吉野さん(藤堂)の方が上かな、と思うんですが、総司のセリフはやたら悲しくて困ってしまいます。



BADエンディングのスチルがあるのって、沖田ルートだけ?
それだけ狙ってた、ってことですか?
まあ、沖田くんってどう転んでもハッピーエンドにはなりそうもないですもの。

楽しみにしていた「薄桜鬼」のイラスト集、12月発売予定が1月に延期になったらしくて、ちょっと残念…。
でも、12月18日には、アニメイトでキャラクターグッズが発売されるそうです。
娘とのぞきにいってこようかな(笑)。 

| 1/2PAGES | >>