

| - | | - | - |

長政とお市ストーリーに号泣;;

「戦国無双2」でのお市ストーリーは、ラストシーンなんてもう、涙なしには見られませんでした。
やってる最中は、この夫婦のベタベタっぷりに辟易することもあったのですが、それでも、最後はやっぱり切なかった…。
歌詞がまたもう;; ぴったりすぎです>長政さま (T_T)
戦国時代の政略結婚が生んだ悲劇の代表のように言われている二人ですが、本当に悲劇なのは、政略結婚であったにもかかわらず、二人が真実愛し合ってしまったことなのでしょうね。
無双2の猛将伝はプレイしていないのですが、こちらには、お市の二度目の夫である柴田勝家が登場します。なかなかストーリー的にはよさそうですが…。何といっても声がたけぽんだしね。
こちらでは、お市の気持ちというか、長政とのこと、勝家とのこと、どんな風に描かれているのか、興味ありますねえ。



JUGEMテーマ:ゲーム


絶賛応援中!

コンビニに出陣する左近

JUGEMテーマ:ゲーム

ニコ動ではやっている「コンビニ」シリーズ。
左近(というかセンムソ)バージョンを見つけました!
何か、みんなかわいい!
特に、本能寺を温める光秀さんと、長宗我部モトチカくんの店員さんがツボ!!(笑)


ニヤニヤしたら切腹?!

JUGEMテーマ:ゲーム

しばらくニコ動へ行ってなかったら、見たことない動画がたくさんアップされてます。
うふふ〜〜。目の保養じゃ〜〜。(^^)
そんな中で見つけたこれ ↓ 、なんか可愛くて好き!
タイトルは「戦国キッス〜無双だもん〜」っていうんだけど、何か今までこういう系は見たことないなあ。ちょびっとだけ乙女ゲー風?
タグが可笑しくて噴きました。
いわく、「恥ずかしくなったら負け」「ニヤニヤしたら切腹」…。

はっ!
信長さまとお濃さまのKISSシーンで、思わずにやけちゃった私は、切腹ですね〜。
――士道覚悟!! (^_^;)


三成くんの早口言葉

JUGEMテーマ:ゲーム

最近、ニコニコ動画がおっもい(重い)よ〜〜。
なんか繋がらないことが多いです。エコノミーなのに繋がらないって、なにごと??
そんなに会員さんが増えたのか?

今回は、三成くんの早口言葉です。っていうより、たけぽん(竹本英史さん)のワンマンショー。
たけぽんって、すごいですよね。
これまでにも何度か、声優さんはすごいっていう話をもうひとつのブログの方で書いてきたんですが、竹本さんもほんとにすごい!
実は、「戦国無双2」 をやるまで竹本さんってあまりよく知らなくて、三成の声を聞いてすごくかっこいい声だなあと、くらっときてしまったんですよね(笑)。
ところが、いろいろ調べてみると、何と柴田勝家の声が同じ竹本さんだっていう…! びっくりしました。だって、ぜっんぜん違う声なんだもの。
「ギャグマンガ日和」の小野妹子の声なんかは、まだ三成っぽいといえばいえるんですけど、そういえば「ハンター×ハンター」で出てたときも、どっちかというと勝家っぽいドスの利いた悪役声だったなあ。
とても同じ人とは思えない。そう思って聞いても、分かりませんよ〜〜。(^_^;)
もはや、たけぽんの声は二種類あると思うしかありませんね。
そういえば、うえだゆうじさんもすごいね。
うえださんといえば、私的には「ポケモンのタケシ」か「るろ剣の左之助」なんだけど、「戦国無双」では前田慶次の役。これはすんなり分かったんですよ。
驚いたのは佐々木小次郎の声! うっそ〜。とてもうえだゆうじさんの声には聞こえないんですけど。
この人も声が二種類(あるいはそれ以上)あるタイプなんですね(笑)。

お話はこれくらいにして、それでは三成くんの早口言葉をどうぞ。


粘土フィギュア、今回は「孫市」で

JUGEMテーマ:ゲーム

前回の「島左近」に続き、今回は「雑賀孫市」です。(^^)
それにしても細かい作業、とても粘土とは思えませんね。
作者、だんだんうまくなってきてらっしゃる気がする。
今回も、付録でついてくるミニガラシャがかわいいですよ〜。
「魔王再臨」のゲームで、ガラシャがかわいくてかわいくて…。
「三国無双」の小喬とか、正直あまりにもロリすぎてだめだったんですけど、ガラシャの物言いは普通にかわええ…。
「まご〜〜! わらはは、ダチのために命をはるのぢゃっ!」って、なんていい子…。
お父様(明智くん)の育て方がよかったのでしょう。


 

さらに〜〜。
オマケで出てくるミニ義トリオがかわいいよ〜〜。
これ、どこかで売ってくれないかしら。


お気に召したらぽちっと押してやってください
人気ブログランキングに登録しています。

「采配のゆくえ」武将紹介ムービー

JUGEMテーマ:ゲーム

殿が主役のゲーム「采配のゆくえ」。
23日に発売され、すでにクリアしてしまったという方の声もチラホラ…。
発売になる少し前に、公式ページの方で、登場武将の紹介が追加されており、 それをまとめたムービーがニコ動でアップされていたので、さっそく貼り付け。

第一のショーゲキは、何と言っても美しすぎる大谷さん! でしたが、それに続く第二のショーゲキは、小早川秀秋ですね…。
なんじゃ、このキャラデザはっ。
ショタもショタ、まるで女の子ではないかっ!
でも、天使のようなこの顔の裏に、実は恐ろしい顔が隠されている…らしい。(~_~;)



ニコニコ動画


そして、謎のくのいちの正体は…。
無双ファンの間では、ねねさまに違いない!っていう声もあったようですが、実は…初芽ちゃん」なんだそうです。
これって、司馬遼太郎さんの「関ヶ原」へのオマージュなのかも。


お気に召したらぽちっと押してやってください
人気ブログランキングに登録しています。

パラレル本能寺

JUGEMテーマ:ゲーム

何で今まで忘れてたんだろ…。
「戦国無双2」での信長と光秀のムービー。
これも二つ並べて見ないと、この二人の関係は分からない。
二つ並べて見て、初めてこのゲームのすごさが分かるのです。

特に、本能寺での二人の対決シーンは、すごく面白いつくりになってます。(^^)
ネタばらしはいけないけど…。
最後に、炎上する本能寺をバックに、信長が光秀を抱き上げる(お姫様抱っこ??)シーン。初めてニコ動のMADでこの場面を見たとき、実は信長が誰を抱いているのか分からなくて…。
もしかして濃姫?とか思ったりしていたのです。だって、コメントに「いい夫婦」なんて書かれていたりしたから(笑)。
まさか、光秀だったとは…。ちょいとショーゲキでした。

まずは、光秀くんのムービーから。
その後、信長サマの方を見てみてください。
あ、最初にご覧になるときは、コメント非表示を推奨します。(右下のボタンをクリック)


 



ニコニコ動画


お気に召したらぽちっと押してやってください
人気ブログランキングに登録しています。

プロモーションムービー キターッ!

JUGEMテーマ:ゲーム

「采配のゆくえ」のプロモムービーです!
ふむふむ。なかなかいい感じのゲームに仕上がっているような…気はする。
たぶん買わないけど。DS持ってないし。(T_T)
それでも、こうやって話題になってるのを見るだけでも楽しい♪

ひとつ気になるのは、石田三成の声優さん。
たけぽんだといいなあ…と思いつつ。
このナレーション、誰??



ニコニコ動画


お気に召したらぽちっと押してやってください
人気ブログランキングに登録しています。

粘土…? これってフィギュアじゃないの?

JUGEMテーマ:ゲーム
 
もう、だんだん何の動画をアップしているのやら分からなくなってきた。
粘土で作った島左近!
さこにゃん、かっこよす…。(^^)
このアップ主さんの作品は、服部半蔵→森蘭丸→前田慶次に続いて、左近で4体目なんですが、ほんとにお上手ですね。
粘土でここまで作りこめるなんて、すごすぎ!!
付録でついてくる(笑)殿が、めっちゃかわいいですよん♪



ニコニコ動画


お気に召したらぽちっと押してやってください
人気ブログランキングに登録しています。

「采配のゆくえ」のキャラってこんなです♪

JUGEMテーマ:ゲーム

例のDS版関ヶ原ゲーム(笑)「采配のゆくえ」。
サイトが更新されて、プロモーションムービーやダウンロード用カレンダーもアップされていました。
さっそくデスクトップ用壁紙と、10月のカレンダー(三成と左近)をゲット!
しかし、なぜに、大谷さんのカレンダーはないのじゃ?! それだけが唯一不満…。

で、ニコ動を覗きに行くと、このゲームのキャラクター紹介の動画がアップされていたので、貼り付けてみました。
なかなか皆さんかっこいいでしょ。
でも、一番の衝撃はやっぱり大谷さんだったな〜〜。…ふ…つくしい…。
プロモを見ていると、まだ正式に紹介されていない方たちもチラチラと見え隠れしているようなのですが…。気になります。




また、10月12日の東京ゲームショーでは、何と! この「采配のゆくえ」のスペシャルステージが開催され、そこに「さこにゃん」と「みつにゃん」 が出演するというニュースを発見しました!
→ 公式サイト の「ニュース」のコーナーからどうぞ。

きゃあ〜〜♪
しかし、自分ではゲームを買わないくせに、なんかワクワクするなあ。(^_^;)


お気に召したらぽちっと押してやってください
人気ブログランキングに登録しています。

| 1/4PAGES | >>