スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

ちなみに…



「レッツゴー!陰陽師」の原曲はこちらです。
ドーマン、セーマン♪がくせになりそう…ですけど、やっぱり私的には「ラヴィ!」の方が好きかも(笑)。 
どうしても「レッツゴー!」が「てつこー!」に聞こえるんですけど…。(^_^;)

あ、弾幕がめちゃくちゃものすごくて面白いですが、けっこうお下品なコメントも多いので、コメント非表示がよろしいかと。
画面の下の方にカーソルを持っていくと、メニューが表示されますので、右下のボタンをクリックしてくださいませ。


絶賛応援中!

陰陽師のためなら死ねる


かなり古い動画なのですが、以前ニコニコ動画ではやっていた陰陽師さまのMADです。
これも、疲れたときの元気補給にいいかも…。
この曲とこの画面、たぶん全然違うものをくっつけてある(レッツゴー!陰陽師+きみのためなら死ねる)んですが、シンクロすぎてびっくりですよね(笑)。
#ラヴィ!
皆さん、元気出ました? (^^)


絶賛応援中!

仮面ライダーZOの主題歌=沖田総司のテーマソング?


JUGEMテーマ:エンターテイメント

私の大好きな歌に「仮面ライダーZO」のオープニングテーマ曲だった「愛が止まらない」っていうのがあるんですが、実はこれ、私の中では沖田総司のテーマソングなんですよね(笑)。
もちろん、沖田くんと仮面ライダーは何の関係もないんですけど、とにかく歌詞がすごく切なくて、メロディも切なくて、聞いているとなぜか総司を思い浮かべてしまうという…。
歌詞を載せるのはご法度だけど、ちょっとならいいかな〜なんて、甘い考えで歌詞を掲載していたのですが、先日お叱りを受けましたので歌詞は消させていただきました。
そうですよね。やっぱりダメですよね。
自分の考えの甘さ、反省です。m(__)m

というわけで、実際の曲はニコニコ動画で聴いてみてください。
もう〜〜、とにかく、すごく沖田総司でしょ?
特に「もがいた日々さえ 勇気に変えたいと  願いだけさ」っていうところと、「一秒ごとに ただ 近づく奇跡信じて」のところがめちゃめちゃ好きで、聞いてると泣けてきちゃうんです。
自分設定の沖田くんの、いろんな場面や心情なんかが浮かんできて…。って、やっぱり独りよがりでしょうか(笑)。

もちろん曲だけじゃなくて、お話自体もすごくよかったんですよ。
主人公の土門廣さんもかっこよかったし、ストーリーも切なくて…。何より監督の雨宮慶太氏の造詣になる敵キャラの「気持ち悪さ」が、もうたまらん!って感じで。(^_^;)
「ゼイラム」もほんとよかったけどねえ。このあたりの雨宮さんとは、すごくフィーリングが合っていた気がします。


絶賛応援中!

姜維のMADって少ないのね…。

JUGEMテーマ:ゲーム

三国無双のムービーってたっくさんあるんですけど、探してみると、意外に姜維くんのMADってないんですよね〜。 
ちょっと需要がありまして(謎)、いろいろ見ていたんですが、ほんとに少ないの。(T_T)
「プリキュア5」しかないのかっ!っていうくらい(笑)。
唯一見つけたのが、これ。
イマイチかなあと思いつつ、他にいいものもないのでアップしますね。
前半は、姜維と関係ないんですけどね。センムソの5って、姜維がリストラされちゃったヤツだし。
キャラデザがみんなあまりにも替わりすぎてて、誰が誰だかいまいち分からんし。
まあ、後半というか38秒以降は、しっかり姜維のターンなので。(^^)




 

それにしても、誰かがっつり姜維のMAD作ってくれないかしら。
3や4だったら、それなりに結構ムービーもあったと思うんだけどなあ。
あんみつさん、このMADはいかがでしたか?

劇場版アニメ「三国志」主題歌

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

長い間ご無沙汰してました。
昨日、38度の高熱と闘いつつ「レッドクリフ パート2」を見てきました(爆)。
だから、というわけではないのですが、大好きな劇場版アニメ「三国志」 の主題歌がニコ動にアップされていたので、うれしくて〜〜。
谷村新司の「風姿花伝」。画像は低画質ですが、そこんところは目をつぶって…。

こんな雰囲気のアニメだったんです。我が家の定番三国志です。
今思えば、よくこれだけの作品が作れたなあと驚嘆するくらい、かなり力が入った作品だったと思います。まあ、某宗教団体がスポンサーについていたからこそ出来たのかもしれませんが。
劉備も関羽も孔明もかっこいいですよ〜〜。
とくに、第1部「英雄たちの夜明け」が超オススメです。
もし機会があれば、ぜひ!ご覧になってくださいね。

わっ! 早速消されてる〜〜;;
ってことで、画像はないのですが、谷村さんの歌だけのものを貼り付けておきますね。


やっぱり「ヒカ碁」が好きだった!

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

まずは、良質MADをご覧ください。



大好きでした!>「ヒカルの碁」
実は、私が初めて本館サイト「いにしえ・夢語り」を立ち上げた頃、いちばんはまっていたアニメが「ヒカルの碁」 でして、月イチ更新する予定で始めたレビューコーナー「今月のお気に入り」の記念すべき第1弾が「ヒカルの碁」だったんです。
それから何度もアニメ放送を見、ついには全話録画してマイDVDシリーズを作ってしまったり、コミックスも全巻揃えてしまったり(もちろん、古本屋で大人買いですよ…笑)、イラストブックまで買ってしまったり。
さすがに碁をやろうとは思いませんでしたが…。
つーか、これだけ囲碁のマンガ見ているのに、未だにさっぱり碁が分からない私って…。(^_^;)

先日、娘とカラオケに行って、ヒカ碁の曲を歌ってきたのですが、DAMの「SINCERELY -ever dream- 」と「Days」の2曲、画面がものすごくうまく編集してあるんです。まるでニコ動の神MADのように!
歌よりも画面が気になって…。佐為が消えるところとか、もう娘と二人で「きゃあ〜〜〜〜〜!消えないで〜〜〜っ」と大騒ぎで、歌どころではありませんでした。(T_T)
やっぱり「ヒカルの碁」大好きです。
絵も、ストーリーも、アニメ版も原作も、すべてが最高!!

三國戦隊蜀レンジャー

JUGEMテーマ:ゲーム

どうも〜〜。
新年曹操…じゃなくて、新年早々あやしげなMADばかりアップしてすみません。
ってわけで(笑)、今日は「三國戦隊蜀レンジャー」 です。どうやら、この番組?、日曜朝の7時30分から放送しているようです。「ムソキュア5」の前ですね。
オープニングとエンディングムービーを続けてどうぞ。エンディングの方には、次回予告+αなオマケまでついてますぞ。
それにしても、早く本編作ってくれないかな〜〜。(^_^;)


三国無双 軍師でプリキュア?!

JUGEMテーマ:ゲーム

明けまして〜〜、おっめでとうございま〜〜っス!
なにはなくともめでたい日なので、元気の出るMADでいってみよー!っと思います(笑)。
三国無双の軍師さんたちが、プリキュアの曲にあわせて踊るよ♪

まずは、古の二大軍師さんから。
曲は「ふたりはプリキュア Max Heart」ですよん。


 

さて、続いては…軍師さまといえば、やっぱりこの方たちもはずせませんよね。
大いなる希望の力/キュア孔明  知性の青き泉/キュア仲達  弾けるレモンの香り/キュア周瑜  情熱の赤い炎/キュア陸遜  安らぎの緑の大地/キュア姜維…。(大笑)
でも、たった一つ悲しいのは…姜維だけが「無双5」に出ていないので、変身できないことなんです!
か…悲しすぎるぜ…。(T_T)
ま、それは置いといて、元気出していきましょ〜〜。
曲はもちろん「プリキュア5 スマイルgo! go!」ですよん。



ニコニコ動画


ではでは、本年もどうぞよろしくお願いいたしますね!

◆実は、後になって気づいたんですが…。
「プリキュア5」のムービーって、以前にこのブログで紹介してたんですねっ!!
わ〜〜、恥ずかしい;; いよいよボケがまわってきたか…。
でもまあ、お正月だからいいか〜(どういう論理だ?)。
細かいことはお気になさらず(爆)、パアッと笑ってやってくだせえ。m(__)m

「DISSIDIA」プロモーションビデオ

JUGEMテーマ:ゲーム
 
昨日に引き続き、FF「DISSIDIA」のプロモーションビデオです。
声優さんの紹介とかありますけど、ほんとに豪華絢爛声優陣!
まさにオールスターキャストですねっ!




クジャ役の石田彰さん、合いすぎです(笑)。
敵も味方も、皆さんそれなりに存在感があるといいますか…。
でも、やっぱりPSPの画面は小さすぎて、私の手には(目には)負えませんねえ。

★コメント非表示推奨です!

ファイナルファンタジー「DISSIDIA」

JUGEMテーマ:ゲーム

ファイナルファンタジーの新しいPSP用ゲーム「DISSIDIA」を、なんと息子が発売日にさっそく買ってきました。
なんか、バイトするようになってから金遣いが荒くなったような気がするのですが…。
それはさておき、PSPってめちゃくちゃ画面がきれいなんですね〜。
今日はじめて見せてもらいました。
スクエアエニックスのCG技術の勝利かもしれませんが、オープニングだけで十分萌え死ねますよ(笑)。
声優さんが豪華すぎてワロタwww
だって、ナレーションが菅原文太さんなんですから! ちょっとすごくない?
ほかにも有名どころがいっぱい! まさに、声優ゲー…。
ただ、ジタンの声がねえ…。パクさんはちょっと違う気がする。
とはいえ、なら、誰ならいい?っていう答えがどうしても出なかったんですけど。

とりあえず、ニコ動のオープニングムービーをアップしてみますね。
どう見ても、敵の方が強そうでしょ;; 固そうだし。
ヤバイ。どうがんばっても、主人公チームの玉砕〜〜としか思えないんですけど〜〜。(^_^;)

| 1/3PAGES | >>