スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

引っ越しました

 先日お知らせしたとおり、こちらのブログを引っ越すことにしました。
引越し先は→こちら(FC2ブログ)です。
ブックマークなどしてくださっている方は、リンクの変更をお願いいたします。

ただ、過去記事を向こうに移したものの、やはりいろいろと不都合が多くて、とても一度にやり直すのは難しいため、過去ログはそのまま「旧ブログ記事」というカテゴリでくくっておき、新たに始める、という形にしようと思っています。
そのうち、再アップできそうな記事はぼちぼちと直していこうかと。

こちらのブログは、せっかくの私の足跡なので、このまま残しておこうと思います。
本館からリンクしている記事もあるし、コメントとかは新しいブログには移せませんしね。

長い間お付き合いいただき、ありがとうございました。
新しいブログも同じタイトル「晴れ時々…」です。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリーについて

カテゴリーを追加しましたので、あらためてご案内いたします。

◆レビュー関連
●晴れ時々シネマ&ドラマ
 お気に入りの映画やドラマのご紹介と、独断と偏見に満ち満ちたレビューです。華流映画が結構好きで、若干そちらに偏り気味…。ネタバレ全開なので、ご注意ください。

●晴れ時々アニメ
 大好きなアニメ作品を、掌にのせてためつ眇めつ愛玩する…といった感じのレビュー(笑)。昔の作品が多いです。

●晴れ時々コミック&ブック
 本は好きだけど、近頃は活字を読むのが面倒くさい。なので、必然的にマンガのレビューが多くなっております。

●晴れ時々ゲーム
 それほどゲームに詳しくはないのですが、お気に入りのゲームに対してはとことん熱く語れるヤツです(大笑)。ロープレとシュミレーションしかできなかった私に、アクションゲームの地平を広げてくれた無双シリーズに感謝!

◆お気に入りニコニコ動画紹介
●晴れ時々動画(戦国LOVE)
 大好きな戦国無双、大好きな関ヶ原西軍、大好きな佐和山主従、大好きな義トリオ…を中心に、ニコ動のお気に入りMADをご紹介。

●晴れ時々動画(薄桜鬼LOVE)
 運命的な出会いとなった初乙女ゲー「薄桜鬼」。切ない動画がてんこ盛りです。

●晴れ時々動画
 「戦国」「薄桜鬼」以外のニコ動のお気に入りを集めました。三国無双やその他のゲームなど、傑作ぞろいですよ。

◆オリジナル創作関連のカテゴリーについては、<こちら>をご覧ください。

動画紹介ブログみたいになってきた…汗

こんにちは〜。管理人です。
最初は、創作用にと始めたこちらのブログ。
結局、ロクな更新ができずじまいで、レビュー兼用にすることで何とか生存証明をしてまいりましたが、このところほとんど自分の文章が書けていませんね…。情けなや。
目下、ニコニコ動画で見つけたお気に入りの動画を、 無節操に紹介するだけのコーナーになってしまっています。返す返すも情けなや…。

創作もレビューも、この先しばらくは停滞気味かと思われます。
ということで、これからも管理人のしょーもない趣味の世界(笑)にお付き合いいただければ幸いです。
ほんとにすみません。m(__)m


お気に召したらぽちっと押してやってください
人気ブログランキングに登録しています。

模様替えいたします

なまけものの管理人です。
最初、オリジナル創作文をアップするブログとして始めた「晴れ時々ノベル」ですが、近頃では更新もままならず、やはりこのままのスタイルで続けていくのは非常に難しいと判断せざるをえなくなりました。
といって、せっかく作ったブログですので、閉めてしまうのももったいないし。
そこで、オリジナル創作のカテゴリーも残しつつ+映画や本、アニメ、マンガなんかのレビュー用のブログに変えることにしました。
とりあえずは、これまで「気まぐれ日記」の方でアップしていたレビュー記事を、少しずつこちらに移していこうと思っています。
少々時間はかかるかもしれませんが…。
もちろん、新しい作品のレビューもそのつど書いていきますので、どうぞこれからも宜しくお願いします。m(__)m

トラックバックもコメントも受け付けておりますので、どしどしコンタクトしてやってください。
ただ〜し! 本文に関係のないもの、管理人が不適当と判断したものは、予告なしに削除いたします。ネットマナーは守ってくださいね。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに登録しています。
気に入ってくださったら、ぽちっと押してやってください。
あなたの応援が、創作と元気の源です。

カテゴリーについて

現在のところ、オリジナル創作のカテゴリーは4つです。

●古都幻想
 古都奈良を舞台にしたオリジナル小説。少々観光名所案内気味な部分もありますが(笑)、内容はけっこうシリアスかもしれません。ほんのちょっぴりですが、BL要素を含みますので、苦手な方はご注意ください。気の向くままに連載中なので、どこへ船が着くのか、はたまたちゃんと完結できるのか、かなり不安だったりします…。

●Bar.ピーチ・ハート
 小さなカウンターバーを舞台にしたSS。登場人物は三国志に出てくる人の名前になっていて、いわゆる「パラレルもの」です。設定はあくまでもオリジナルですが、当然モデルになっている人物のイメージがありますから、その落差を楽しんでいただくもよし。まったく別物と思っていただいてもよし。ご自由にお楽しみください。

●宝島 二次創作
 大昔にテレビで放映していたアニメ「宝島」の二次創作です。本編をご存じなくても分かるように書いているつもりですが、もちろん見ておられた方にはより楽しんでいただけるのではないかと思います。シルバーやグレーやスモレット船長、リブシー先生、もちろん主人公のジム……。みんなほんとに熱くてかっこいい男たちでしたね。

●coffee break
 ちょっとした日常のひとコマや、何気ない出来事。疲れたときにふと元気が出る話や、心があったかくなれる話を綴っていきたいと思います。それと、本館のWeb拍手用にアップした詩やショートストーリーも、ここでご紹介しています。

これからも新しいカテゴリーが増えたら、そのつど追加していきます。
これからも、どうぞよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに登録しています。
気に入ってくださったら、ぽちっと押してやってください。
あなたの応援が、創作と元気の源です。

初めまして(ごあいさつ)

ようこそ「晴れ時々ノベル」へ!
ここは、管理人(大和千華)の綴る気ままなオリジナル小説を載せています。
元々「いにしえ・夢語り」というサイトで、大好きな三国志や新選組の小説を書いていましたが、ここではそれ以外のジャンルの小説を綴っていこうと思っています。
まだまだ作品数も少なく、また更新もカメの歩み状態ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

◆管理人の詳しい生態をお知りになりたい方は、こちらへ(笑)

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに登録しています。
気に入ってくださったら、ぽちっと押してやってください。
あなたの応援が、創作と元気の源です。

| 1/1PAGES |